バイクの在る日常 with MT-09

ステフリといいます。MT-09でのツーリングやキャンプのことでも書いていこうと思います。

【MT-09】819の日ツーリング 榛名山~赤城山

どーもステフリです。

8月19日はバイク(819)の日と言うことで友人Kと二人でツーリングに行ってきました。

 

おおまかなコースは以下の通りです。

関越道上里SA~榛名湖~裏榛名~赤城神社~大胡赤城線~ボートレース桐生

 

まずは関越道の上里SAに集合。友人KはXR250での参戦です。

渋川伊香保ICで高速を降りてまずは榛名山をのぼりつつ榛名湖を目指します。

819の日だけあってツーリングしてる人達がめっちゃいる!

 

榛名湖畔のMT-09とXR250。

涼しくて気持ち良い気候です。…むしろ寒い!笑

f:id:namuhachi:20180826224457j:plain

榛名湖と榛名富士。湖周辺は観光客で結構賑わっています。

f:id:namuhachi:20180826224749j:plain

 

快走路として名高い裏榛名を下って中之条町方面へ抜けます。

2車線の多い上りはリッターSSガチ勢の姿もちらほら…

 

 中之条町からは県道353号線を流して赤城山へ。

途中のからっ風街道は気持ち良いのですが堆肥?ですごい臭いが…笑

 

気持ちの良いワインディングを走り赤城大沼に到着。

こちらも8月とはいえめちゃくちゃ寒い!

f:id:namuhachi:20180826231305j:plain

 

赤城神社に参拝。朱色の社殿が湖畔に映えています。

f:id:namuhachi:20180826231620j:plain

 

この後はボートレース桐生に寄って帰宅となったのですが、赤城山からくだる時に通った大胡赤城線がとんでもない酷道でめちゃくちゃ疲れました…笑

でも眼下を一望できる景色は抜群でした。

 

おまけ。

f:id:namuhachi:20180826232038j:plain

 

赤城山は初めていったけど気持ちの良い道路が続くのでおすすめです!

途中にあった屋台の焼きとうもろこし食べれば良かった…

 

今回はここまで!ではまた!