バイクの在る日常 with MT-09

ステフリといいます。MT-09でのツーリングやキャンプのことでも書いていこうと思います。

【MT-09】箱根・熱海ツーリング

どーもどーも。

9月になって気候が良くなって来ましたが、なかなか好天に恵まれず…。

キャンプツーリングが雨で流れたりしてフラストレーションが溜まっていましたが、3連休の中日は天気がもつ!ということで箱根・熱海方面にMT-09で行ってきました!

 

おおまかなコースは以下の通りです。

東名・御殿場IC~箱根スカイライン芦ノ湖スカイライン~熱海~小田原~西湘バイパス~東名で東京へ

 

ということでSR乗りの友人と海老名SAで9時に集合し御殿場ICへ。

シルバーウィークの3連休の中日ということで渋滞が半端じゃない!

バイクもめっちゃいますねー。SAの雰囲気はなんとなくワクワクします。

 

さくっと箱根スカイライン料金所入口に到着。

晴れてれば富士山の絶景スポットなんですが…雲が多い…残念…。

f:id:namuhachi:20180924020108j:plain

 

本来ならバイクの後ろに富士山がどーんと見えます。

f:id:namuhachi:20180924020622j:plain

 

特に車につまることもなく気持ちよく箱根スカイライン芦ノ湖スカイラインを流します。

途中、マスツーの方々と合流してしまいなんちゃってマスツーになるというツーリングあるあるはしっかりおさえました笑

 

伊豆スカイラインには行かず、熱海の海岸側に下ります。

ちょっと混雑気味の海岸線を流して、温泉&昼食の目的地・平鶴さんに到着。

f:id:namuhachi:20180924021356j:plain

 

オシャレ!とか綺麗!みたいなお宿ではないのですが(失礼)、温泉は太平洋を見ながら入れる解放感ある露天風呂で気持ち良かったです!

そしてご飯がめちゃくちゃ美味しい!!

写真は上定食2000円なのですが、お魚がボリュームあってとても美味です。

特にサザエの刺身と鯵のたたきは「地のもの」を全開で感じる新鮮さ!

f:id:namuhachi:20180924021421j:plain

 

そしてメニューを見てどうしても食べたくなり注文した伊勢海老の刺身5500円…笑

これも美味。ノンアルコールビールがすすみます笑

頭はこのあとお味噌汁にしてくれました。たまらん。 

f:id:namuhachi:20180924021501j:plain

 

温泉と美味しい海の幸を満喫したあとは海岸線を流しつつ渋滞くらいつつ小田原へ。

近場ながら行ったことがなかった小田原城へ立ち寄ります。

お城へ来たらとにもかくにも天守閣へ!笑

ちなみに改装が完了したばかりらしく、内部(歴史資料の展示館)はめちゃ綺麗です。

f:id:namuhachi:20180924021550j:plain

 

小田原城天守閣から熱海・伊豆方面をのぞむ。

f:id:namuhachi:20180924021616j:plain

 

そろそろ陽も傾きつつあるので東京へ戻ります。

f:id:namuhachi:20180924023021j:plain

 

帰りは西湘バイパスの海岸線が気持ち良かった。

東名の渋滞も9㎞くらいで大したことなかったが助かりました。

 

久々にしっかり走れて温泉&美味しいご飯も堪能、さらに史跡観光できたのでツーリングの醍醐味を凝縮したような1日でした。満足!

 

次こそはキャンプツーリング行きたい!ではまた!