バイクの在る日常 with MT-09

ステフリといいます。MT-09でのツーリングやキャンプのことでも書いていこうと思います。

【MT-09】軽井沢~糸魚川の日本海夕陽ツーリング

所用があって地元に帰省がてらMT-09でツーリングしてきました!

おおまかなコースは以下の通りです。

 

関越道練馬IC~軽井沢~鬼押ハイウェイ~嬬恋高原~菅平高原~マリンドリーム能生

 

まずは関越道と上信越道でさくっと軽井沢まで。

東京は酷暑でしたが、やっぱり軽井沢は涼しい!いかにも軽井沢という場所で撮影w

f:id:namuhachi:20180816002439j:plain

 

白糸の滝を通って鬼押ハイウェイへ。

ここは個人的には関東で3本の指に入るくらい好きな道です。

雄大浅間山を見ながら走る区間が最高に気持ち良い!バイク乗ってて良かった!!

v(・∀・)yaeh!もたくさんもらってハッピーw

f:id:namuhachi:20180816002522j:plain

 

軽井沢側から入ってすぐのところにある六里ヶ原休憩場で小休止。

ジョッキ牛乳を頼んだのですがまさかの紙パックからどくどく…

まあ冷静に考えると牧場があるわけでもないしそうなるよな…orz

ちょっとお腹いたくなりつつも出発w

f:id:namuhachi:20180816002555j:plain

 

キャベツ畑を横目に見つつR144経由で菅平高原へ。

MT-09 with キャベツ畑。

f:id:namuhachi:20180816002620j:plain

 

出発が昼過ぎだったので菅平高原を通過中にだんだん日が傾いてきました。

日本海に沈む夕日を見るためにちょっとペースを上げて高速で糸魚川へ!

ギリギリ間に合い、美しい夕日とバイクを眺めることができました!ほんとに綺麗!

ちなみにここは北陸道の名立ICからR8に降りる途中の夕日絶景スポットです。

※この後、藪から野生の熊(コグマ?)が出てきて超びびった…

f:id:namuhachi:20180816002647j:plain

 

実家で一息ついた後は地元の友人Y氏と合流して軽くナイトツーリングへ。

FZ-1 FAZERとMT-09でパシャ!

f:id:namuhachi:20180816002716j:plain

 

地元のシンボル?明星セメントの工場夜景。

神羅の魔光炉感がいい感じですw

f:id:namuhachi:20180816005604j:plain

 

子供の頃は何とも思わなかった風景や自然も、いま改めてみると素晴らしいなと思うのは不思議ですね。

バイクから見るとまた違ってみえるのもあるのかも。

 

今回はここまで。ではまた!