バイクの在る日常 with MT-09

ステフリといいます。MT-09でのツーリングやキャンプのことでも書いていこうと思います。

【四国一周】東京〜徳島港

…実はMT-09はまだ納車されてないので四国一周ツーリングの記録をまとめておこうと思います笑


【0日目】東京某所

5月にとれる会社の長期休みを利用してロングツーリングしたい!

やはり聖地・北海道かな、調べたところ5月だと雪降るらしい。…うん、無理だ。

それならば四万十川に行ってみたいし、四国一周したる!

ということで初の四国一周に決定しました。


【1日目】東京〜徳島港

まずは当時の相棒KLX150とお台場から19時発のフェリーで徳島港へ向かいます。

1人フェリーはワクワクしますね。

乗船前は何とも言えない高揚感があります。


f:id:namuhachi:20180619011057j:plain

整列中。平日でしたが、カブの一団などバイクは10台以上いました。


f:id:namuhachi:20180619010652j:plain

船内にバイクを固定。ベーンと行き先が貼られます…笑


今回はオーシャン東九フェリーさんの、フェリーりつりんに乗船。

そして定刻通りに出航。徳島着は翌日14時の予定です。早速、船内の散策へ!


新しいフェリーらしくて中はかなり綺麗で設備が充実しています!

展望デッキはもちろん、大浴場があったり寝床はカプセル風でプライバシーもばっちりで快適です。


f:id:namuhachi:20180619012206j:plain

展望デッキでお台場の夜景を見ながら東京を後にします。


散策を終え、ロビーにずらっと並ぶ自販機で、ビールやおつまみを購入しこれからの計画を復習しながら夕食。

グループで来てる人達は宴会状態でした笑


いい感じに酔っ払ったので0時頃就寝。

明日はいよいよ徳島上陸です。


2日目に続く